オナモミ

子供の頃、投げ合って遊んだ記憶があります。
近所に群生しているところがあり、取る気になればいくらでも取れます。
子供の頃は、探しても沢山は無かったんだけどな~。
IMG_0041.jpg
Canon Eos 5D MarkII TAMRON SPAF90mmF/2.8DiMACRO1:1

カラスウリ

濃いオレンジ色のカラスウリです。
70-300mmでクローズアップするとまるで瀬戸物で出来ているような質感。
鮮やかな色が秋の空に映えます。
IMG_1266.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD

みのり前

仕事中に見かけた藤の花、春とは違ってピンクの花でした。
藤って夏にも花が咲くのか?狂い咲きかな?
日曜に撮影に行って見ました。
残念ながら花は枯れて撮影に不適でした、もっと早くくればよかった残念。
藤棚の下を見ると、実がぶら下がってました。
IMG_0270.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8XR Di

藤って、ソラマメみたいな実が生るんですね。
茹でたら、食べれそうだけど硬いかな。


続きを読む

アザミ?

疑問形のタイトルが多いですが、植物って種類多すぎで分らない物ばかりです。
違う場合は、ぜひ教えてください。
今日の写真は、栽培されているアザミの蕾だと思うのですが。
トゲだらけで何か不思議な感じです。
IMG_9738.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SPAF90mmF/2.8DiMACRO1:1
ほんとに赤い花が咲くのかな~?
来週また行ってみよう。

たぶん、桑の実

道端に生えていた桑に実が沢山ついてました。
葉の形が桑か?なので桑じゃないかもしれませんが…
IMG_9662.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8XR Di

続きを読む

プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Copyright © へたれ部屋 All Rights Reserved.