

モンシロチョウ

日曜日に見かけたモンシロチョウです。
この蝶の他にも数頭飛んでました、撮影して見ると比較的新鮮な個体です。
多分、このモンシロチョウたちが今年最後の羽化なのかな。
あと1~2週間で今年のモンシロチョウは見納めと思い撮影。
次回は、来年の春先ですね。
IMG_0021.jpg
Canon Eos 5D MarkII TAMRON SPAF90mmF/2.8DiMACRO1:1 トリミング

赤とんぼ

小さな水溜りに必死で産卵する赤とんぼの夫婦です。
水溜り、直径50cmほどで数時間で乾いてしまうのですが…。
直ぐそばに見沼用水が流れてるよ、そこに産んでも駄目だよと言っても、分るわけないですよね(^^;
まだ水が在るだけマシな方なのかも、以前愛車のボンネットに必死に産卵するトンボがいました。
トンボってキラキラ光っている物を見ると反射的に産卵する本能があるんでしょうね。
ちょっと悲しい。
IMG_1297.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD

落選作その2

落選作その2です。
日光丸沼で撮影した、ミヤマカラスアゲハ♂です。
日差しが強く、暑い日だったので涼を求めて湖畔の湧き水に吸水に来ていた個体です。
他にも何匹も群れていました。
ただ、近づくと直ぐに逃げてしまい撮影は結構大変でした。
これを撮影したあと、コケテ泥まみれになりました。
IMG_03052.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD

キアゲハ

早朝散歩で見つけたキアゲハの終令幼虫。
縞模様が可愛いのですが、人によって感じ方が違うので開放気味に撮影。
子供のころにニンジン畑で沢山集めた記憶があります。
IMG_0514.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SPAF90mmF/2.8DiMACRO1:1

キベリタテハ

旅行中に見かけたキベリタテハです。
人工芝の水分?を一生懸命吸ってました。
IMG_0194.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD
プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Copyright © へたれ部屋 All Rights Reserved.
