とんかつ「ブー太」

久しぶりに更新。
最近、写真撮影お休み気味です。

たまにはとんかつが食べたいと、ネットで評判が良かった、ロイヤルパインズ前にある「ブー太」を訪ねてみました。
小さなお店で以前からあることは知っていたのですが、はじめて来ました。
最近のとんかつ屋はチェーン店が主流になって来ているので、こういった店は貴重かも。

メニューもシンプルでロースかヒレとニンニクを挟んだもの程度。
色々なブランド豚がなくて分かりやすいです。
ヒレか迷いましたが、ロース定食を注文。
注文を受けてから衣をつけて丁寧に上げてくれます。
お肉に厚みがあるので、揚がるまでに10数分掛かります。
黒ゴマを擦りながら揚がるのを待ちます。
IMG_11791.jpg
iphone6s

写真に撮ると肉の厚さが分からないのが残念。
厚みが3cmは有る極厚のロースです、程よい火の通り加減でとても美味しく頂きました。
こんなに厚いとんかつ食べるの初めてかも。
此方のカツ、衣がとても薄くて非常に良い感じ。
付け合わせのキャベツもフワフワで最高、パセリも美味しかった。
具沢山のトン汁も絶品でした。
ロイヤルパインズの駐車場に車を止めて此方を訪ねるのもありかな^^
次回は、ヒレを食べに来よう。
プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Copyright © へたれ部屋 All Rights Reserved.