fc2ブログ

東洋リビング オートドライ ED-41WK ホワイト41L

東洋リビング オートドライ ED-41WK ホワイト41Lが届きました。
梅雨に入ってカメラやレンズをカビから守る必須アイテム防湿庫です。
以前から欲しかったのですが、やっとゲット出来ました。
これで今年の梅雨は、カビの心配なしです^^
心霊写真のようになっているのは、実は撮影している私です。
IMG_9487.jpg
Canon Eos kissx4 SIGMA 50mmF1.4 EX DG 
電源を入れる前の湿度は67%でしたが、電源を入れると30分ほどで56%に下がりました。
1日たてば40%ぐらいで安定するようです。
庫内の湿気を乾燥剤が吸いそれを加熱して庫外へ排気するシステムになっているようです。
排気にファンを使わないので全くの無音です。
IMG_9453.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8XR Di

当方が持っている機材、レンズ5本コンデジ1台 EOSX4 ライカを余裕で収納出来ます。
一眼2台程度のアイテム収納は行けそうです。
P5140168.jpg
OLYMPUS fe
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

東京リビング?

東洋リビングかな
ライカってM3ですか?

No title

こんばんは。

いいですねえ。私もこれ、以前から欲しいんですけどね。
価格もなんだけど、場所を取るのが難点ですよね。

以前、「欲しい」と言ったら、家人からは「ダメ」と一喝された記憶があります。

Re: 東京リビング?

papaverさん、こんばんは。

> 東洋リビングかな

あれ、東京リビングになってますね;;
東洋リビングです、訂正しておきます。
教えてくださり、ありがとうございます。

> ライカってM3ですか?

はい、M3です。

Re: No title

愚夫愚父さん、こんばんは。

> いいですねえ。私もこれ、以前から欲しいんですけどね。
> 価格もなんだけど、場所を取るのが難点ですよね。

去年から欲しかったのですが、一年越しで手に入れました。
思ったよりコンパクトで、いい感じです。
入手は最安値のhttp://kakaku.com/item/K0000250173/です。

> 以前、「欲しい」と言ったら、家人からは「ダメ」と一喝された記憶があります。

今日仕事中に、嫁から巨大な荷物が届いたけど何なのと連絡が来ました。
そんなに巨大じゃないのにオーバーなんだから;
もちろん家人には相談無しで注文しました…;;

M3

以前のエントリー見ました。
M3でぜひ撮影してみて下さい。
フィルムを詰めるのにちょっとしたコツがいりますが35mmフィルムは今でも普通に売ってますし、
何より首からかけているだけでカッコイイですよ。

Re: M3

papaverさん、どうもです。

> 以前のエントリー見ました。
> M3でぜひ撮影してみて下さい。
> フィルムを詰めるのにちょっとしたコツがいりますが35mmフィルムは今でも普通に売ってますし、
> 何より首からかけているだけでカッコイイですよ。

取りあえずフィルムは入れたのですが、そのまま放置してました。
このカメラ見た目より結構重くて、撮影に持って行ったことありませんでした。
確かに放置していても勿体無いので、次の休日に撮影して見ます。
うまく撮れたら写真をアップしますね。

No title

又、増えましたね・笑
箱ずめでくるときって、やけになんでも大きいですよね”
中身とまったく違う大きさがよくくるようです。
ダンボールのゴミもよくでてますね~

No title

うちでも大活躍しています。
買ったときは嫁に大反対されてたんですがね、今は嫁の物のほうが多いぐらい。
一時、米を入れようとしやがった時はさすがに止めました・・・。

Re: No title

y.さん、こんばんは。

> 又、増えましたね・笑

はい、物欲に負けて購入致しました。

> 箱ずめでくるときって、やけになんでも大きいですよね”
> 中身とまったく違う大きさがよくくるようです。

本体は結構コンパクトでとても良いサイズなんですが、確かにダンボールはデカカッタです。

> ダンボールのゴミもよくでてますね~

今日、ダンボールと緩衝材の発泡スチロールは処分しました。
早く処分しないと邪魔でw

Re: No title

ICHIさん、こばんは。

> うちでも大活躍しています。

やはりそうですか、使って見ると庫内は低湿度に保たれてとてもいい感じです。

> 買ったときは嫁に大反対されてたんですがね、今は嫁の物のほうが多いぐらい。

ICHIさんのところも反対だったんですね、うちもかなりブーイングが…;
でも、これで湿気の多い日も安心です。

> 一時、米を入れようとしやがった時はさすがに止めました・・・。

米を入れるって…;;
米びつ兼用は、ちょっと辛いかも(笑)
プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -