fc2ブログ

百合水仙

百合だと思っていたのですが、百合水仙と言うらしい。
2つの名前を併せ持つ欲張りな花ですね。
IMG_0339.jpg
Canon Eos kissx4 TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
アルストロメリアですね! 別名ゆりすいせん 系統が3こあるようです。
何々系だとゆり系とか・・wikiにかいてありましたが、もう詳しいことわすれてしましました><
下記が長いのでいけばなにもお勧めですね。でも水とりかえたりしないとだめですが、、これはピンク系ですね。とっても可愛く撮れていますね。
一杯まわりにあるのかしら?

Re: No title

y.さん、こんばんは。

> アルストロメリアですね! 別名ゆりすいせん 系統が3こあるようです。
> 何々系だとゆり系とか・・wikiにかいてありましたが、もう詳しいことわすれてしましました><

系統が3つあるんですね。
花って、ほんとに種類が多いですよね。

> 下記が長いのでいけばなにもお勧めですね。でも水とりかえたりしないとだめですが、、これはピンク系ですね。とっても可愛く撮れていますね。

花期かな?
この花も長く咲いているんですね。

> 一杯まわりにあるのかしら?

周りに沢山ありました、望遠で良さそうなのを1株狙って撮って見ました。
プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -