土合やぶ

休日なので、ふらりと土合やぶへ行って来ました。20年近く前は別の場所で営業されていたのですが住宅街にある今の店舗になってからは2度目の訪問です。以前は父のお気に入りで結構食べに行った記憶があります。現在のお店は駐車場が3台分しかなく休日は予約をしないと入れない事が多く、何回か振られてます。それでも懲りずにふらりと来て見ました。
幸いにも今日は意外にすいていてすんなり入れました。住宅街にあるのに入り口へ向かう通路などとても風情があります。
蕎麦を引く石臼が良い味出してます。
423A7391.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

入り口側から見た通路はこんな感じです。
423A7412.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

先客が数組ありましたが待たずに直ぐに案内されました。
とりあえず天もりを注文。
出来上がるまで20分程度掛かりました。
その間庭を見たりして待っていたのですが、狭いけど非常に綺麗に手入れをされてました。
灯篭が良い感じです。
423A7395.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

出てきた天もり(大盛り)です。
天ぷらが2回に分けて出てきます。

423A7400.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

このお店、蕎麦が3種類から選択できます。
極細、中細、10割の中太から選べます、今回は中細を注文。
出てくるだけで、蕎麦の良い香りがします。
食べてみると、とても美味しい。
ここの所、蕎麦を頻繁に食べているのですが、その中でも一番美味しく感じました。
「土合やぶ」こんなに美味しかったんだっけ(笑)
423A7402.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

後から出てくる野菜の天ぷらです。
舞茸、南瓜、蓮根です、どの天ぷらもカリッと揚がっていて美味しかったです。
ただ天ぷらのボリュームが結構あるので、次回は極細と10割の蕎麦だけを食べに来よう。
423A7407.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF24-70mm F4L IS USM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Copyright © へたれ部屋 All Rights Reserved.