鶏そば「一瑳」

昼食に浦和駅近くの「一瑳」で鶏そばを食べて来ました。
実は先週も食べに来たのですが、あまりの行列で時間が掛かりそうだったので諦めたました。
今日は多少待っても食べようと再度やってきました。
さいたま市近辺では1,2を争う人気ラーメン店です。
先週よりは列は短めでラッキーでした。
423A8528.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF 24mm-70mm1:4L IS USM

並んでみると思ったより早く順番が回ってきます。
お店のスープの材料や味付けの説明を読みながら20~30分で案内されました。
423A8529.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF 24mm-70mm1:4L IS USM

423A8530.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF 24mm-70mm1:4L IS USM

並んでいる間にお店の方が注文を取ってくれるので店に入り食券を買って席に着くとすぐにラーメンが出てきます。
熱々のラーメンがほんとにすぐに出てきます、事前にオーダーを取っていたので手際がいいのですね。

これが私が食べたアッサリ鶏そばです。
透き通った奇麗なスープです、小皿に柚子胡椒が付いてきます。
鶏もも肉のチャーシューに青ネギと白ネギ、細かいメンマが乗っています。
トッピングに青ネギや白ネギもあるのですが、標準でもタップリ乗っています^^

さっぱりした塩味のとても上品で美味しいスープです。
あっさり味に柚子胡椒のアクセントが非常にいい感じです。
麺は細目で硬めの茹で加減でした。
423A8531.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF 24mm-70mm1:4L IS USM

此方は嫁さんが食べた濃厚鶏そば。
乗っているものは同じですが、スープが黄金色です。
お店特製ラー油をいれると相性がいいそうです。
少しスープを飲ませてもらった感じでは鶏の香りが濃厚で此方のほうが私的には好みかも。
423A8532.jpg
Canon Eos 5D MarkIII Canon EF 24mm-70mm1:4L IS USM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏そば美味しそうですね!
メンマというのが、いかにもラーメンっぽいですね。

先日の熊本出張では、
昼のランチで焼鳥屋の鶏そば定食をいただきました。

こちらは炭焼き地鶏をそばにトッピングしたものでしたが、
炭焼きの香ばしさと甘タレがスープと融合し、
ジューシーな焼鳥の食感も良くとても美味しかったです。
何より嬉しかったのは¥550円というリーズナブルな価格でしょうか。

出張時は何の前知識も無く店選びをして入るのですが、
当たりの店であった時は非常に嬉しいですね。
店選びも出張の楽しみではあります。

Re: No title

Lucaさん、こんばんは

> 鶏そば美味しそうですね!
> メンマというのが、いかにもラーメンっぽいですね。

そばとは言うけどラーメンですね。

> 先日の熊本出張では、
> 昼のランチで焼鳥屋の鶏そば定食をいただきました。
> こちらは炭焼き地鶏をそばにトッピングしたものでしたが、
> 炭焼きの香ばしさと甘タレがスープと融合し、
> ジューシーな焼鳥の食感も良くとても美味しかったです。
> 何より嬉しかったのは¥550円というリーズナブルな価格でしょうか。

炭焼き地鶏、旨そうですね^^
550円て、安すぎ。

> 出張時は何の前知識も無く店選びをして入るのですが、
> 当たりの店であった時は非常に嬉しいですね。
> 店選びも出張の楽しみではあります。

知らない土地での店選び難しいですよね。
今はスマホがあるので便利になりましたが、自分の嗅覚で見つけたら嬉しいよね。
プロフィール

hosiume5Dm3

Author:hosiume5Dm3
FC2ブログへようこそ!

■Canon Eos 5D Mark III

■Canon EF24-70mm F4L IS USM

■Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

■SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Copyright © へたれ部屋 All Rights Reserved.